青くんのお気に入り

…と言う程のものでもないが、身の回りにあるものを載せてみました。

全然ガーデングッズではないです。

改めて並べてみると、我がことながらも趣味の高尚さに感じ入る次第。

 

 

 

庭の守り神、大魔神の像と云うのは嘘で、何年か前のごみの日に拾った埴輪。あまり大きいものではないが、結構インパクトがあり、庭のフォーカルポイントとして活用。最近はこけが生えて貫禄がついてきたが、中を覗くと往々にしてナメ公が入っているのが困りもの。額が白いのはスズメ爆弾を浴びた為。

 

 

 

イギリスの慈善関係の中古の店で売られていた正体不明の卵型金属容器。ふたつに分かれるので小物を入れられる。確か50ペンスくらい。

ガマガエルの置物。我が家に私が知る限りの昔から存在する。子供の時は格好の遊び相手だった。今は置物に昇格。まあ、もともと置物であろうが、どのような由来があるのか謎。

千葉は佐倉市在住の叔母一家を訪ねた折、バラ園で買ったアヒル一家の置物。玄関でお客様をお出迎え。

ドイツから来た。ポツダムの宿のオヤジに貰った置物。カエルはこの店のトレードマーク。「カエルの小屋」と言う程の宿名。

2個組で割安だった素焼きの植木鉢(らしい)オオハシ(らしい)。

 

青くんのお気に入り Act.2へ

青くんのお気に入り 特別編へ

青くんのお気に入り スペシャル へ

トップページへ

 

 

 

inserted by FC2 system