青くんの図書館

かなり遠慮なく書いています。あくまでもこれは私の好みによるものです。ご存知の通り、私は極めて偏った趣味の持ち主なので、全面的に信用なさってはいけません。ただ、こういうコーナーでは一般的に良いことしか出ていないことが多いので、ある程度本音で書いた方が読者に親切であると考えました。特定の本やその著者を過度に礼賛あるいは誹謗中傷するのが目的ではありません。

比較的最近に読んだ本で記憶が新しいもののみを載せています。逐次、追加、更新、修正加筆をする予定ですが、本の著者や関係者から苦情その他の抗議がきた場合は取りやめるかも知れませんので御了承下さい。(2001年9月6日改築)

 

独断と偏見によるお薦め(しない)イギリス関係本(2007年9月15日更新)
イギリスの地方が舞台の小説(2017年1月18日更新)
園芸関係本、庭園関係本(2004年11月25日更新)
ジェイムズ・ヘリオット作品集不完全リスト

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system